自分を見つめる

42歳女の日々の気づき。感情を感じるメソッド実践中。

MOMEDに触れていこうと思う

数年前に私はhappyちゃんを知った。

 

HTLに入り、エゴキンマン が減り、瞑想ができるようになった。

 

今年に入ってから、感情を感じる・ネガティブを感じるワークに出会い

今年はそれに特化していた。

 

ネガティブを感じ切ることで、これまでどうしても取れなかった抵抗が薄くなり、少しずつ現実は変わってきていた。

 

でも、やっぱりネガティブ だけではダメで

そればっかりやると気持ちが暗いままでいてしまうから

現状のネガティブは見ることができても

明るい未来やなりたい未来を想像する力が湧いてこなくなってしまっていたことに気づいた。

 

私がネガティブを感じ切るワークに出会った今年の5月頃、

happyちゃんはMOMEDを生み出し、界隈の人たちはMOMEDに積極的に取り組むようになっていった。私は最初こそ少し参加していたけれど、次第にそれからは距離を置くようになっていった。

 

そして今日、久しぶりにMOMEDを、見よう見まねでやってみた。

 

前からわかっていたけど、MOMEDをやると必ずと言っていいほど涙が出る。鳥肌が立つ。

簡単な動きなんだけれど、感情が、エネルギーがムーヴするからなのか、身体が震えてしまうのだ。

 

今の自分を脱して、新しい自分→もっとエネルギーの高い次の自分に行くのに

MOMEDは非常に有効な手段だと、私には必要なものだと思った。

 

なぜここへ来て、MOMEDに戻ることになったのか。

 

 

それは私(の無意識の私)が求めたからだと思う。

 

 

今、私は派遣社員として働いている。

 

給料はめちゃくちゃいいけど、仕事の内容は今までの中で一番しんどいと感じている。

社員と同じ内容の仕事が求められる。

人間関係を改善したくて、感情を感じるメソッドをやっていたけど、

それが一段落したから、もっとエネルギーをあげる方に行きたいと思ったのかもしれない。

 

もともと来年で契約更新ができなくなる時期(3年)というのもあり

次の仕事をどうするかを考えざるを得ない状況ではあった。

 

でも、今回の職場でより一層自分で仕事ができたらという思いが強くなった。

 

5年ほど前に一度チャレンジしたが、

稼ぐことへの恐怖が強すぎて、辞めてしまった。

 

でも今、新たに望みが出てきているので

あと半年、仕事をしながら自分で仕事ができるように持っていきたいと思っている。

 

MOMEDに真剣に取り組んだら変わるかも?というのは言い過ぎかもしれないが、

少なくとも、今の日常で過ごしている自分よりはエネルギーが出るようになるように思える。

 

少しずつやっていこう。

 

望む人生にいい加減に辿り着きたい。